Off

***2011***

 今年もあとわずか。
皆さんはこの一年、いかがだったでしょうか。
忘れられない3月11日。
紅白の長淵剛さんの「ひとつ」の歌声に、いろいろな想いが込み上げて今年最後の涙がこぼれました。
~悲しみを抱きしめようと決めた ひとつになって君と生きる・・・ ~

 今年、同い年の友達を亡くしました。
開業前、いっしょにアン・ナチュールを立ち上げようと相談するほどの信頼を寄せる友達でした。
わたしと同じように妻であり、母であり、仕事人でもあり。
彼女のやさしさと芯の強さ、綺麗な瞳と透きとおるような肌。
同性からも憧れの的、男性のファンは数知れずいたことでしょう。
 彼女から多くのことを感じ学び、今も時々思い出しては「今を大切に生きよう」
と勇気をもらっている気がします。

 友達との永遠の別れ、大切な人と会えないさみしさ。
たくさんつらいこともあったけれど、20年ぶりに再会した中学時代の部活の仲間や恩師。
ずっとそばにいてくれる小学校時代からの友達。
時々飲みに誘ってくれる中学時代の友達。
1回お店におじゃましたことがきっかけで、仲良しになれた京都の結び屋さん。
アン・ナチュールのお茶を扱ってくださる素敵なお店。
出逢いや再会もいっぱいあって、実りある一年でした。

別れた友も、近くに感じる時は会いに来てくれているのかな
と思っていたけれど、長淵剛さんの曲を聞いて、自分の胸の中にいるのかな。
いつまでもみんないっしょかな、って思いなおしました。

きっと次へのステップにつながる2011年だったと思います。

2012年が、さらにわたしたちが力強く進んでいける年になりますように。


1月 1, 2012 その他

Comments are closed.